自閉症スペクトラム(広汎性発達障害)の息子の成長日記

自閉症スペクトラム(広汎性発達障害)の診断を受けた3歳の男の子の成長記録。療育のこと、日々の出来事。0歳の少し神経質な赤ちゃんとの生活も。

ついに制覇

保育園の給食を全種類食べたらしく(1品1品すべてではなく、どのおかずも少しずつ盛りつけしてもらってとの事ですが)、葱が入っている味噌汁も最初は具を上手によけて汁だけ飲んでいたらしいのですが、最後に残った具を先生がスプーンですくい口に運ぶと嫌がりもせずパクっと食べ、「まだ食べたかったらお代わりしておいで~」と言うと自分で走ってお代わりしにいったそうで(¨;)


本当に毎日家ではしない、出来ない事を保育園ではがんばってやってあいるんだなぁと思い、日々の成長に感動します。



保育園にお迎えに行くのが楽しみです。