自閉症スペクトラム(広汎性発達障害)の息子の成長日記

自閉症スペクトラム(広汎性発達障害)の診断を受けた3歳の男の子の成長記録。療育のこと、日々の出来事。0歳の少し神経質な赤ちゃんとの生活も。

親子遠足

もうすぐ親子遠足です。



普段保育園でお弁当を作ることはないのですが、年に一度このイベントだけは用意しないといけません。



息子のかぼちゃん、去年の親子遠足の時は食べられるものがほとんどなく…
スープジャーに具無しのカレーを入れてタッパーに白ご飯を入れるだけのかなりシンプルなお弁当で行きました(--;)
↑当時の息子にとっては一番華やかなメニューでした



他のお家の方は「何時間かけたの?!」というような豪華なお弁当で……
私はカレーに白ご飯と、とても楽でいいのですが、ちょっとぐらい周りの子のように「お母さん、お弁当にこれ入れてよ!」とか言ってくれたら嬉しいかなと思います。


今年も「遠足のお弁当何食べたい?」
と聞いたのですが返答しないので、おにぎりとカレーと卵焼きとゆで卵どれお弁当に入れる?と聞くと
「全部入れるよぉ?」とぎこちなく返事してくれたので(全部食べたいのね笑)、リクエストに答えて全部用意していこうと思います(^^)