自閉症スペクトラム(広汎性発達障害)の息子の成長日記

自閉症スペクトラム(広汎性発達障害)の診断を受けた3歳の男の子の成長記録。療育のこと、日々の出来事。0歳の少し神経質な赤ちゃんとの生活も。

不登校のきっかけ②

私が分かってあげていなかったのが悪いのですが、2年生の1年間でかなりストレスが溜まっていたのだと思います。

1年生になってから暴力が出だし、それを主治医に相談すると精神安定剤を出されはしたのですが

 

1年生の頃の担任の先生はかぼちゃんの学校生活だけでなく家で暴力が出ているというと、なぜ暴力が出るんだろう💦と一緒に考えて下さり(学校にいると普通に過ごすので暴力を出すかぼちゃんを想像できない、といつもおっしゃっていました。息子は本当学校ではいい子を演じていたんだと思います)、主治医から伝えられている「数年かかってでも学校生活に慣れさせよう」という意味を理解してくれていたんだと思います。