自閉症スペクトラム(広汎性発達障害)の息子の成長日記

自閉症スペクトラム(広汎性発達障害)の診断を受けた3歳の男の子の成長記録。療育のこと、日々の出来事。0歳の少し神経質な赤ちゃんとの生活も。

YouTube

夜、寝室に行くのを嫌がるときに「お布団でYouTube見てゴロンしよう」と声をかけると素直に寝室へ向かう息子。(YouTubeを触りだして5分ぐらいで寝てしまいます)


私よりYouTubeを使いこなしてて、この間びっくりしたのがYouTubeのアンケート。

たまにアンケートにご協力ください的にいくつかの項目の中から一つチョイスして送信みたいな画面が出てくるのですが。


息子は必ず「上記以外」を押して送信するんですよね。
場所で覚えている訳ではなさそうで、上記以外が左側の時でも右側の時でも迷いなく選択するので文字好きな息子のことだからちゃんと文字を読んで選んでいるんだろうとは思うのですが。


なぜいつも上記以外を選ぶんだろうか?(・・;)
職場の人間が教えたのかな?
「上記以外」を押すのを見るたびに律儀な子だなーとニコニコしてしまいます。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村