自閉症スペクトラム(広汎性発達障害)の息子の成長日記

自閉症スペクトラム(広汎性発達障害)の診断を受けた3歳の男の子の成長記録。療育のこと、日々の出来事。0歳の少し神経質な赤ちゃんとの生活も。

模倣は苦手だけど

職場に息子を連れていき、私が仕事をしている間はオモチャで遊ばせているのですが。


f:id:kabochanmama:20180402225630j:plain

今までブロックを渡しても積み木を渡しても数字しか作らなかった息子が車らしきものを作っている!!(; ゚ ロ゚)


「これ何?車?」と聞くと、
「ごみしゅうしゅうしゃ」と返事が。

すごい!
数字以外のものも作れるようになったんだ!!


「次は何作る?」と聞くと

f:id:kabochanmama:20180402173405j:plain

「タクシー」と言ってます(^^)


そして次は

f:id:kabochanmama:20180403101259j:plain

「レスキュー車」らしいです。



まさかブロックで車を作る日が来るなんて!
とビックリしました。
数字以外で作りたいものができたんだね(^^)
最近は車が大好きで、自分で公文の車のカードを広げて眺めているなぁと思っていたのですが、結構マニアックな名前の車を覚えていたりしてまたビックリです(^^)


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村