自閉症スペクトラム(広汎性発達障害)の息子の成長日記

自閉症スペクトラム(広汎性発達障害)の診断を受けた3歳の男の子の成長記録。療育のこと、日々の出来事。0歳の少し神経質な赤ちゃんとの生活も。

お片付けとDJかぼ

昨夜レゴを箱から出して遊ぼうとするので
「もう車乗ってお家帰るからレゴ片付けてー」
と少し離れた場所から言うと、素直に片付けはじめた息子。

おぉー!!また成長してる!
今週の息子の成長が本当に素晴らしい。




今日も私がお皿を洗っている間に部屋中にオモチャをばらまく息子。

「かぼちゃーん!一緒にお片付けしよー!」
と私が息子に声をかけると、突然小声で
「お・お・お・お・おかたづけー」
「おぅおぅおぅおぅおかたづけぃえー」
と歌いだし(?)、ずっとノリノリでつぶやいていましたが、結局おもちゃは私がほぼ一人で片付けました…あれ?(^^;



今日の療育もすごい気合いが入っており、なんか今日は本当にずっとご機嫌さんです。
毎日こんな感じだったらいいのにな(^^