自閉症スペクトラム(広汎性発達障害)の息子の成長日記

自閉症スペクトラム(広汎性発達障害)の診断を受けた3歳の男の子の成長記録。療育のこと、日々の出来事。0歳の少し神経質な赤ちゃんとの生活も。

今日はちょうちょ

昔ちょうちょを指1本で弾いてたんですが。(特に教えたわけでもなく)



毎日きらきら星しか弾かないのに今日は突然ちょうちょをひきだしたと思ったらまた二音で弾く練習をしてる(¨;)


「この音にこの音は合わないなぁ」と分かっているような感じで、一つ一つ色んな音を確かめて弾いてるんですが…


何十分か弾いた後、なんか納得いかない感じで投げ出し、でもすぐ戻ってきてきらきら星を弾いてまたちょうちょの二音の練習をしてる(^^;
すごいねーピアノ好きなんだね。
お父さんがよくギターやピアノ弾いてくれる影響かな?

f:id:kabochanmama:20180627203206j:plain



息子がずっと電子ピアノを触るので、お兄ちゃん好きの赤ちゃんまでピアノから離れない(--;)


でもお兄ちゃんに「じゃまするな!(`へ´*)ノ」と押し倒されるので、なくなく小さいピアノで演奏。

f:id:kabochanmama:20180627203358j:plain




弟の赤ちゃんはお兄ちゃんの影響でピアノを習わせるのが早くなりそうです(^^;





最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村