自閉症スペクトラム(広汎性発達障害)の息子の成長日記

自閉症スペクトラム(広汎性発達障害)の診断を受けた3歳の男の子の成長記録。療育のこと、日々の出来事。0歳の少し神経質な赤ちゃんとの生活も。

エベレーター

旅行先から無事自宅に着きました。
子供たちは慣れた自宅にたどり着きとても嬉しそう。



旅行先ではホテルの中でエレベーターを使う事がいっぱいあり、案内標識で「エレベーター ↑」などを見つけると嬉しそうに「えべれーたー かいてる」と言います(^^)かわいい


「エレベーターどっちって書いてた?」と聞くと


「えべれーたー あっち かいてた」


と教えてくれます(*´∇`*)かわいい




となりのトトロのめいちゃんもトウモロコシの事を

「とうもころし」

って言いますもんね。
めいちゃんは4歳らしいです。


この舌足らずなあたりは年相当みたいです。






最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村